週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

川越週末さんぽー秋便り10月24日

朝晩、気温が下がり紅葉が進んできました。

今週も紅葉を楽しむために川越の街を散策しました。

散策ルート、仙波河岸史跡公園→仙波氷川神社→中院

仙波東照宮喜多院仲町バス停(鍛冶町広場)

→川越八幡宮このコースで約1時間30分くらいの

散策をしました。

仙波河岸史跡公園

f:id:htomokiti:20201025110019j:plain

公園入口ある「もみじ」です。何故かこの「もみじ」だけが紅葉が進んでいます。

f:id:htomokiti:20201025110221j:plain

公園裏手に池があります。その池の奥に小道がありすごくきれいに管理されていて

奇麗な花が見られます。

中院

f:id:htomokiti:20201025110620j:plain

左手門です。中院では、この場所が一番紅葉が進んでいる様な感じです。

f:id:htomokiti:20201025110810j:plain

赤門は、紅葉は進んでいないです。

f:id:htomokiti:20201025110957j:plain

送迎駐車場入り口です。ほんのり色付いてきたかなて感じです。

仙波東照宮

f:id:htomokiti:20201025111533j:plain

紅葉は、まだまだです。

f:id:htomokiti:20201025111708j:plain

この場所は、本堂のぼり階段手前を左側に行くと周りをぐるりと散策できるように

なっています。なかなかいい散策小道です。

喜多院

f:id:htomokiti:20201025112019j:plain

喜多院も紅葉はこれからですね。

ここから一気に蔵造り通りの「鍛冶町広場」まで行きました。

f:id:htomokiti:20201025112352j:plain

ここで休憩して川越八幡宮に行きました。

f:id:htomokiti:20201025112519j:plain

「鍛冶町広場」横に「世界一当たる!」おみくじがあります。

川越八幡宮

f:id:htomokiti:20201025112718j:plain

今週もお花が変わっていました。

素敵なお花を毎週ありがとうございます。

来週の紅葉は一気に進んでいくと思います。来週も写真を投稿します。

よろしくお願いします。