週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

川越週末さんぽー川越八幡宮

日暮れに川越八幡宮に寄りました。

境内が明るくライトアップされているなと思って見ましたら。

境内の奥が拡張されていて、「こころの小径」ができていました。

まだ重機があって拡張中でした。来週末には完成しているのではないかと思います。

来週、再度参拝しようとおもいます。

f:id:htomokiti:20201214011344j:plain

f:id:htomokiti:20201214011422j:plain

八幡通りから入りますと日暮れ、この光景が見れます。

f:id:htomokiti:20201214011611j:plain

f:id:htomokiti:20201214011648j:plain

「縁結びイチョウ」銀杏の絨緞になっています。

f:id:htomokiti:20201214012021j:plain

「花手水(はなちょうず)」ライトアップされていて、お花が浮かんで見えます。

f:id:htomokiti:20201214012156j:plain

f:id:htomokiti:20201214012230j:plain

本殿右手側に拡張されています。

f:id:htomokiti:20201214012336j:plain

f:id:htomokiti:20201214012607j:plain

「創建1000年のお色直し」で拡張されている様です。

場所は、こちらです。