週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

バルーンアート クリスマスリース

バルーンアート講座2回目です。

クリスマスリースを作成しました。

f:id:htomokiti:20211123150402j:plain

これが完成です。今回の講座で、自分で作成しました。

なかなかの出来だと思います。

では、手順を忘れないように記憶させます。

f:id:htomokiti:20211123150641j:plain

通常使用するタイプの長いバルーンでなく、細いタイプです。

1.雪だるまの顔・・・丸い白のバルーン1個

2.雪だるま胴体・・・ジョイントできるバルーン1個

3.リース・・・細長いバルーン緑色3本

4.雪だるまマフラー・・・細いバルーン水色1本

5.オーナメント・・・メタリックバルーン金・ピンク各1本

6・星・・・メタリック星形1個

7.リボン・・・細長いバルーン水色1本

f:id:htomokiti:20211123151628j:plainf:id:htomokiti:20211123151656j:plain

f:id:htomokiti:20211123151847j:plain

顔と胴体(顔より少し大きく)を作り、つなぎ合わせます。

f:id:htomokiti:20211123152148j:plain

リースを作ります。細長い緑色のバルーンを3本つなげます。

まず、2本をつなげて、3本めをつなぎ合わせます。

f:id:htomokiti:20211123152501j:plain

3本を三つあみしていきます。最後3本をまとめてひねります。

f:id:htomokiti:20211123152714j:plain

リースの形にします。

f:id:htomokiti:20211123153031j:plain

マフラーを作り雪だるまのくびに巻き付けます。

マフラーを作るときは、細いバルーンを半分に切って作ります。

f:id:htomokiti:20211123153245j:plain

オーナメントを作ります。

細いバルーンを半分に切り、両端に丸を作ります。

f:id:htomokiti:20211123153435j:plain

ゴールド・ピンクを各2個作ります。

f:id:htomokiti:20211123153557j:plain

リースに雪だるまを取り付けます。

リースの下にある風船は後ろ側に隠します。

f:id:htomokiti:20211123153739j:plain

オーナメントと星を付けます。

星は、両面テープで止めます。

f:id:htomokiti:20211123153856j:plain

リボンを作りリースの下の部分に付けて完成です。

リボンを取り付ける時は、余った風船を取り付けゴムで使用します。

f:id:htomokiti:20211123154055j:plain

これで完成です。