週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアート クリスマスツリー

バルーンアート講座4回目です。 年内最後の講座になりました。 バルーンでクリスマスツリーを作りました。 モールを取り付けて、ゴージャスなツリーが完成しました。 用意するのは 1.星形メタリックバルーン1個 2.丸い小さいバルーン・・・白柄入り4…

川越紅葉散策ー川越週末散歩

川越の紅葉散策をしました。 愛宕神社→仙波河岸史跡公園→川越氷川神社→中院→喜多院、このコースで散策をしました。 中院の紅葉です。 愛宕神社からスタートします。 愛宕神社鳥居前に大きな銀杏の木が2本立っています。銀杏が散って黄色いじゅうたんになっ…

バルーンアート ギフト

バルーンアート3回目講座です。 バルーンギフトを作成しました。 左側は「先生」の作品です。右側が「私」の作品です。 完成品は、ポインセチアと一緒に飾っています。 接着は、木工用ボンド(水性)を使用します。 1.ラッピング長方形(カップの中に入れ…

養寿院ー川越週末散歩

川越の紅葉もいよいよ終盤を迎えてきました。 今日は、時の鐘近くの養寿院に紅葉を見に行きました。 ここは、川越で一番大きな大銀杏を見ることができます。 夕方4時頃に撮影しました。 境内の中から門に向かって撮影をしました。 午前中に撮影をしました。…