週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダライブ動画

本日は、和歌山県にあるアドベンチャーワールドを紹介したいと思います。 ジャイアントパンダ、ライオン、アミメキリン、バンドウイルカ… 生き生きと暮らす、140種1400頭の動物たちに会えるワールドです。 パンダのライブ動画見れますので是非ご覧ください。…

全国一斉花火

皆さん、昨日7月24日(金) 20時予定(約1分半) 花火が打ち上げられたことは知っていましたか? 残念ながら私は見ることができませんでした。 あたらしい日本をはじめよう〜はじまりの花火〜 7月24日は、東京オリンピック2020の開会式の日でし…

水族館をおうちで楽しもう!第三弾

連休二日目に入りましたが、皆さんどうされていますか? 昨日の感染者数を見るとなかなかレジャーには行けませんよね。 以下の記事をサイトで見つけました。是非とも皆さんにもご覧いただきたくご紹介します。 静岡新聞社・静岡放送「こどもみらいプロジェク…

水族館&動物園をおうちで楽しもう!

前回は、名古屋港水族館を紹介したのですが、 今回は、鹿児島県にある「平川動物公園」と「かごしま水族館」の ライブ映像を紹介します。 「平川動物公園」では、ホワイトタイガーライブ映像が 「かごしま水族館」では、黒潮大水槽の様子が見れます。 またま…

水族館をおうちで楽しもう!

せっかくの連休なのにまた感染が広がり、GOTOキャンペーンも 東京都は対象外になるなど、おうち時間か増えるのかなて 感じなんですが、「おうちで水族館を楽しめる」水族館を紹介 名古屋港水族館は、ウミガメやシロイルカなど水槽の24時間 ライブ映像を1…

災害に備えよう

地震や大雨などの災害情報を受け取れるスマートフォンアプリなど 無料で使える防災関連のインターネットサービスが増えている。 台風や水害は逃げ遅れを防ぐことが重要で、自治体からの発信情報 を確認したり、自宅周辺の災害状況をリアルタイムで把握したり…

GOTOキャンペーン

「GOTOキャンペーン」が22日からスタートします。 国土交通省は10日、新型コロナウィルス感染症で 打撃を受けた事業者を支援する為の観光割引を連休前 の今月22日に始めると発表した。 22日以降の旅行が対象、すでに予約済み分も後日 割引相当分を還付…