週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川越紅葉散策3ー川越週末散歩

喜多院から蔵造りの町並みを抜けて、養寿院→蓮馨寺→いちょう稲荷神社を目指して散策をします。 「いちょう稲荷神社」出世稲荷の大銀杏です。 「養寿院」門前前の大銀杏です。紅葉してきました。 本堂前のもみじです。 本堂裏側の紅葉です。 銀杏の落葉で敷き…

川越紅葉散策2ー川越週末散歩

川越八幡宮から中院・喜多院へ向かいます。 「中院」のつくばいです。もみじの紅葉の移ろいを表現しています。 「釣鐘堂門」の奥にあるもみじです。 表側のもみじは真っ赤に、裏側のもみじは黄色に見ごろを迎えました。 茶室の横にあるもみじです。中院で、…

川越紅葉散策1ー川越週末散歩

今日は、あいにくの天気でしたが、紅葉は見ごろを迎えました。 仙波河岸史跡公園をスタートして、いちょう稲荷神社を巡るコースを案内します。 この写真は、近くにある「仙波氷川神社」境内中にあるもみじです。 赤と黄色の色合いがともて奇麗です。 「仙波…

川越・中院ー川越週末散歩

川越で一番四季の移ろうが楽しめるのが、中院です。 日本庭園と紅葉がマッチしてます。 四季を楽しむには、中院は外せない場所です。 山門から入って右側の紅葉です。 山門から境内の景色です。 山門から入って直ぐ右側の景色です。 中院、奥からの参道の紅…

仙波氷川神社ー川越週末散歩

川越市街の反対方向16号線沿いにある神社です。 近くには、仙波河岸史跡公園・仙波愛宕神社があり、紅葉散策おススメの神社です。 本堂と稲荷神社の間にある紅葉です。この木は毎年いい色で紅葉してくれます。 側道から神社へと階段を昇っていくと、目の前…

イチョウ散策ー川越週末散歩

朝と昼との寒暖差が大きくなり、街の木々も色付き本格的な秋景色になってきました。 川越も銀杏の木が黄金に輝き見ごろを迎えました。 おススメのイチョウ散策コースをご紹介します。 「養寿院」の境内にある大銀杏です。ここを目指して散策をします。 「愛…