週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアートーお花

今日は、お花バルーンアートを作りました。 ハートのバルーンを使うとチューリップの花になります。 チューリップ、お花を作りました。 1.ハートバルーン(小)1 2.長細いバルーン2 葉っぱと茎の部分を作ります。 茎の部分は二本ねじり合わせます。 そ…

バルーンアート講座ーバレンタイン天使

バルーンアート6回目です。 今回は、バレンタインディーに向けて天使を作りました。 思いが伝えるために天使にチョコを持たせてプレゼントしてみては・・・ 左手のチョコレート 右手にはお花のブレスレット 1.スマイル風船(小)1、肌色風船(小)1 2…

バルーンアート講座ーお祝い

バルーンアート講座5回目です。 今回は、お祝いバージョンです。 いい一年になりますように・・・ 鶴とお祝いバルーンの組み合わせです。 用意するもの 1.メタリックバルーン・・・鶴・和風各1個 2.セロハン・・・ゴールド・シルバー・虹柄・・・四枚…

蔵造り町並み・時の鐘ー川越週末散歩

新年の夕暮れ時に、熊野神社→蔵造りの町並み→時の鐘→川越八幡宮へ散策に出かけました。夕日が落ちる15:30~16:30頃が町並みがとても奇麗です。 この時期は、とても寒いのですか、空気が澄んでいて、夕日映えをします。 熊野神社は、「恋手水」お正…