週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

川越氷川神社・桜ライトー川越週末散歩

川越氷川神社の桜が満開を迎えました。

今年の夜桜ライトアップは、氷川会館の改装工事が終わり、氷川会館の灯りとライトアップのライトが多くなり、幻想的でロマンティックな雰囲気漂っています。

川越の桜の名所ですが、更にパワーアップされました。

k川越氷川神社の裏に咲く桜は、「誉桜」と呼ばれ、約300本の桜の木が川沿いに植えられています。

氷川会館前から宮下橋に向けて撮影しました。

氷川会館からのライトが当たり、川面に桜が映りこんで、とても幻想的です。

氷川神社門前から坂を下り、宮下橋から見た景色です。川の流れを感じながら景色を楽しめます。

宮下橋から氷川会館沿いに氷川橋へ向かって歩きます。

氷川会館の灯りが桜に当たり、ピンク色に浮かびあがっています。

氷川会館対岸から見た光景です。桜の背景の会館がとても奇麗です。

昼間は、桜祭りが開催され小舟に乗りながら桜を楽しむことができます。

氷川橋から、新河岸川桜まつり舞台に向けて撮影をしました。提灯の灯りがとてもいい感じに桜を演出してくれています。

氷川橋から宮下橋方向に向けて撮影をしました。

この時期是非とも見ていただきたい夜桜です。