週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアート クリスマスリース

バルーンアート講座2回目です。 クリスマスリースを作成しました。 これが完成です。今回の講座で、自分で作成しました。 なかなかの出来だと思います。 では、手順を忘れないように記憶させます。 通常使用するタイプの長いバルーンでなく、細いタイプです…

中院ー川越週末散歩

川越も紅葉の見ごろを迎えました。 特に「中院」は、川越で一番の紅葉を楽しめるのではないかと思います。 川越に来られましたら、「中院」に立ち寄ってください。 鐘撞堂から境内に入っていきます。 奥には、黄色く色ずく紅葉を見ることができます。 次は、…

川越八幡宮ー川越週末散歩

紅葉を見に「川越八幡宮」まで、散策に行きました。 お花屋さんの職人が、秋の農作物を用いて装飾をされていました。 お話を聞いてみると本日「テレビの取材」があるとの事でした。 「川越八幡宮」様が、秋の装いで一杯になっていました。 川越特産「さつま…

バルーンアート始めました

川越市市民講座ルーンアートでかわいいを作ろう」に参加しました。 本日から3月まで、10回講座があります。 かわいい作品をがんばって作ろうと思います。 先生は、バルーンビジネススクールを卒業された方で、丁寧にご指導を頂き1回目の作品「スマイル・リ…