週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

川越紅葉散策1ー川越週末散歩

今日は、あいにくの天気でしたが、紅葉は見ごろを迎えました。

仙波河岸史跡公園をスタートして、いちょう稲荷神社を巡るコースを案内します。

この写真は、近くにある「仙波氷川神社」境内中にあるもみじです。

赤と黄色の色合いがともて奇麗です。

「仙波愛宕神社」をスタートします。銀杏の葉は、半分くらい散っています。

「仙波河岸史跡公園」裏からの小道のもみじです。この木が、この場所で一番綺麗です。

近くにある「仙波氷川神社」の紅葉です。

鮮やかな色に紅葉しています。

前の写真と同じの紅葉です。角度を変えて見ると違った景色に見えます。

「川越八幡宮」に到着しました。本堂鳥居左手前に大きな「夫婦いちょう」が、見事に紅葉をしていました。

木の根元には、銀杏の落葉で敷き詰めらています。

鳥居手前に、銀杏の落葉で「ハート」が作られていました。

「花手水」は、毎週金曜日夜にお花を入れ替えています。

八幡通りから裏参道から境内に入る所の紅葉です。写真スポットです。

「川越八幡宮」の境内・参道には多くのお花が飾られています。

川越の「お花神社」とも言ってもいいですね。