週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

バルーンアート講座ーひな祭り

今回はバルーンで、お内裏様とお雛様を作りました。

とっても可愛くできたと思います。

親子で、手作りひな祭りにチャレンジしてください。

いい思い出作りになります。

f:id:htomokiti:20220223154037j:plain

お内裏様とお雛様の上にある桜のバルーンは、ダイソウで購入しました。

屏風は、桜の折り紙を貼って作りました。

f:id:htomokiti:20220223154256j:plain

f:id:htomokiti:20220223154327j:plain

胴体のバルーンの組み合わせを上下変えると見え方が変わります。

一番下が色の濃いバルーンを使う方が、顔が明るく見えます。

f:id:htomokiti:20220223154629j:plain

1.お内裏様とお雛様のアットバルーン・・・1個ずつ

2.丸い風船、赤・ピンク・青・緑・・・各4個

3.ステック・・・1本を2本に切ります。

f:id:htomokiti:20220223155010j:plain

胴体を風船4個組み合わせて作ります。