週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

中院・つつじー川越週末散歩

中院のつつじの花が咲き始めました。

桜の花が散り、つつじの花が咲くのを見ると春が終わり、夏へと季節が移り替わるのを感じますね。

寺院とつつじはとても相性がよく、つつじの花が鮮やかに見れます。

f:id:htomokiti:20220416154947j:plain

鐘撞堂門の裏から見た景色です。

f:id:htomokiti:20220416155110j:plain

門の手前から見ると奥に鮮やかに咲くつつじが見えてきます。

f:id:htomokiti:20220416155220j:plain

門を枠にして撮りました。

f:id:htomokiti:20220416155303j:plain

新緑のもみじとつつじがとてもバランスがいいと思います。

f:id:htomokiti:20220416155404j:plain

門を過ぎるとピンクに咲くかわいらしい、つつじが咲いています。

f:id:htomokiti:20220416155511j:plain

茶室の手前に咲くつつじです。

f:id:htomokiti:20220416155616j:plain本堂前のつつじです。来週には、もっと咲き誇っていると思います。

f:id:htomokiti:20220416155724j:plain

本堂横のつつじです。咲き始めた所ですね。

本川越の駅から、中院に向かうと街中にもつつじ植えられていて、たくさん見ることができます。