週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

川越梅巡りー川越週末散歩

川越の梅の木も満開になってきました。

次の週末2月18日・19日が見ごろになると思います。

川越には、梅の名所はないのですが上手く散策をすると梅の花を満喫できます。

おススメのコースは、天然寺→長徳寺→東明寺を巡ると梅の木を見ながら、川越散策ができます。

天然寺本堂前に低木の「黄梅」「白梅」が配置されていて、その後ろに大きな「白梅」

の木が植えられています。

梅をいろんな角度・位置から見てください。見え方が全く違います。

天然寺さんから長徳寺さんを巡って、中院・喜多院に向かう途中で見られます。

東明寺さんの梅の花も見ごろになっています。

仙波新河岸史記公園の「河津桜」も咲き始めました。今年は2週間くらい早いような気がします。

今回、一番おススメは「天然寺」さんです。お寺の中に入ると梅の香りが漂ってきます。