週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

明見院・しだれ桜ー川越週末散歩

川越で有名な「しだれ桜」の名所、明見院さんに行きました。

昨年は、見に行くタイミングが合わなくて、見ることができませんでした。

今年こそは絶対に見に行かなくてはと思い今日、午後に行きました。

このしだれ桜は、川越・中院の幼苗を植樹されたもので、樹齢200年と言われています。

明見院の門前の奥にしだれ桜が見えています。

本堂の左手前に植えられています。

しだれ桜がこぼれ落ちそうなボリューム感です。

明見院さんは、川越市街の反対方向になるので行くのには少し不便かもしれません。

川越景観100選に選ばれている「しだれ桜」です。機会があれば、是非とも訪れて頂きたいお寺です。