週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

川越八幡宮ー川越週末散歩

 今朝、川越八幡神社まで散歩に出かけました。

「水みくじ」が「花手水」の横に設置されていました。

f:id:htomokiti:20211010114912j:plain

 水に浸すと文字が現れてきます。

また、花手水舎の横にハートの形をした、持ち手が付いた「フォトフレーム?」が置いてありました。写真を撮るときに活躍すると思います。

f:id:htomokiti:20211010120205j:plain

 花手水舎の手前には、水瓶に3つの球が浮かんでいます。

f:id:htomokiti:20211010120455j:plain

f:id:htomokiti:20211010120703j:plain

 川越駅東口を出て、八幡通りからに参道です。

季節を感じることができる植栽が配置されています。

f:id:htomokiti:20211010120821j:plain

 参道を抜けて、夫婦イチョウの手前には、とても奇麗な「ペンタス」が植えられています。花言葉は「願い事」「希望がかなう」です。

f:id:htomokiti:20211010121250j:plain

 本堂の奥には、ハート形の花壇に「ニチニチソウ」が植えられています。花言葉は「楽しい思い出」「友情」「生涯の友情」です。

 カップルで参拝されましたら、ハートのを背景に写真を撮ってください。そして、生涯の愛を願ってください。

 川越八幡宮、詳しくはこちらクリックください。

場所はこちらです。