週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

妙善寺・ぼんぼり桜ー川越週末散歩

妙善寺の八重桜(ぼんぼり桜)が見ごろを迎えました。

昨年は、4月2日ころ見ごろを迎えていましたが、今年は一週間遅めです。

妙善寺は、小江戸川越七福神めぐりの一番札所です。

境内には「毘沙門天」が祀られています。

f:id:htomokiti:20220410120912j:plain

門の左側に大粒の花を膨らませています。

f:id:htomokiti:20220410121035j:plain

f:id:htomokiti:20220410121124j:plain

門を入った裏側からの景色です。ここが一番いいかなと思います。

f:id:htomokiti:20220410121224j:plain

大粒の「ぼんぼり桜」です。

f:id:htomokiti:20220410121243j:plain

この木の花の名前はわかりません。

f:id:htomokiti:20220410121456j:plain

この花は、「ヒヤシンス」ですかね。
f:id:htomokiti:20220410122019j:plain

この花は「シャガ」ですかね。

f:id:htomokiti:20220410122143j:plain

チューリップの花も咲いています。

f:id:htomokiti:20220410122334j:plain川越駅から歩いて5分くらいです。川越に来られたら立ち寄ってください。

見事な「八重桜」を見ることができます。