週末旅ブログ、季節を感じられる写真を紹介

川越の街を中心に季節を感じられる写真を投稿します。

仙波河岸史跡公園・河津桜ー川越週末散歩

仙波河岸史跡公園の河津桜が、8分咲を迎えました。

この公園は、明治の始めに作られた船着き場です。その跡地が公園になっています。

湧水が出て湿地帯になっているため、野鳥や水生植物が観察できる憩いの場になっています。

河津桜は、ピンク色で花びらも大きくとっても奇麗です。

公園の中にある池の辺にも桜の木が植えられています。

隣接する「愛宕神社」への小道が河津桜が一番綺麗に見れる場所になります。

小道の下から眺めるの一番いいと思います。

見えないと思いますが、ちょうど真ん中に「めじろ」が止まっています。

愛宕神社」側から公園に向かう景色です。

小道は、こんな感じになっています。

川越の桜は、この公園から始まると思います。

これから4月にかけて、桜の花で川越の街が彩れて行きます。

https://goo.gl/maps/EhDj6UCis5qgKTQf7